Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝物

このあいだ元従業員の愛ちゃんが久々に店に来てくれました(^o^)

彼女はもう4年ぐらい前に働いてくれてた子なんですが、今や学校の先生でバリバリ教え子たちをしばいています(笑)

いつも疲れた時にChez Yoshiに来てくれます。
Chez Yoshiで元気を充電してるそうです。
オーナーシェフ冥利につきます。
Chez Yoshiで働いてくれた子たち、みんなとこんな関係を築いていきたいです。

人は宝です。

僕も元気を与えてもらいましたp(^^)q
  1. 2007/11/24(土) 16:56:23|
  2. 未分類

ご紹介④

最後になりましたが、私シェフ自ら、ホールチーフ、イワカナ君を紹介しましょう!
一言で言うと、彼女こそシェヨシイズム(なんじゃそりゃ・笑)の後継者であり、ベスト・オブ・シェヨシです。まあ、だからこそ、ホールチーフや、っちゅうねん、て話ですが(笑)
彼女がいるからこそ、シェヨシはいまだ、つぶれずに営業できてます(ほんまか?)
もし、彼女がいるときに、シェヨシにヨーロッパの風が吹いていなければ、それは確実に私の料理の力不足でしょう(笑)
まあ、あんまりほめすぎても、調子に乗りすぎるので、こんな感じでいいでしょう。
ただ彼女には、『お前がやめるときは、俺もシェヨシやめるわ』と、なかば脅迫じみたことを、本気、冗談半々で言い聞かせてあります(笑)
  1. 2007/11/19(月) 00:01:18|
  2. 未分類

ご紹介③

こんばんわ!
Chez Yoshiホールチーフいわかなです(^u^)


先日から続くご紹介シリーズ第3弾です☆

ノンタくんとほぼ同じ時期にChez Yoshiへ登場、我らがランチの姉御「山下さん」(o^v^o)

彼女はとても仕事熱心で誰よりも先に店に来て仕事を始めます。(そのうちシェフが山下さんに遅いですよと言われる日がくるかもと心配しています)


お客様にいい時間を過ごしていただくため、シェフにどんなに注意されても、年下の生意気ガールの私に指図されようとも学ぶ姿勢ピカイチです。



そんな彼女、マイブームは手話。


Chez Yoshiは彼女がいる限り無敵(^-^)b
  1. 2007/11/18(日) 21:18:34|
  2. 未分類

20071118162606
こんにちは!
Chez Yoshiホールチーフいわかなです(^ε^)


秋も深まり、今年も紅葉がきれいな季節がやってきましたね。
今日は近畿に木枯らし一号が吹いたようです。

写真は京都のとあるお寺の紅葉です。


季節を感じるととても心が豊かになりますね(*^_^*)

みなさんも是非でかけてみてください。

そして帰りにふらりとChez Yoshiに寄って、ゆっくり時間を過ごされてはいかがでしょうか。


Chez Yoshi秋の味覚大感謝祭真っ最中です( ̄ω ̄)
  1. 2007/11/18(日) 16:20:11|
  2. 未分類

FM枚方報告!!

10時35分からの生放送で、20分しゃべりまくりました(笑)
最初は10分ぐらいでいいんで、と言われたんですが、せっかく前の日からこの日のために、朝の仕込みの段取りつけてたのに、そんなもったいない、10分って!
とりあえず、リポーターの人に、『最高何分、シェヨシの持ち時間ある?』って聞いたら、『ギリギリで20分きっかり!!』と言われたんで、20分おもっきりしゃべってみました(笑)
ただ、20分でも全く僕のいいたかったことは、伝えられなかったと思います。
下手したら、単なるふざけたシェフと、リスナーに思われた可能性が大です。
僕としては『なんか他店とは違う』と思われたら、それでいいかなぁ、と思って、あえて料理の話はほとんどしませんでした。
僕のフランス料理に対する気持ちや、店への情熱みたいなものが、ゆる~く伝わってれば幸いです。
だって、耳だけで料理そのものの味を伝えるのって、専門的になりすぎても、つまらないし、
こだわりを一生懸命しゃべったところで、恥ずかしいし、それって、口に出した瞬間から格好悪いし。
僕という一人の人間が、何を考え、何を感じて料理をしているのか?そういう話を通して、シェヨシに興味を持ってもらえればそれでいいかと。
もし機会があれば、もうちょっと時間をかけて、話せればいいと思います。
  1. 2007/11/14(水) 00:40:46|
  2. 未分類

ご紹介②

こんばんわ♪いわかなです* ̄0 ̄)ノ

さてさてサービスのご紹介第2弾!


今年新たにChez Yoshiに加わった仲間、新星「ノンタ」!!(≧ε≦)

彼女は大学でランナーとして日夜トレーニングに励んでいます☆


日課は腹筋、背筋で青春を謳歌してきた男前な感じ…

ですが、見かけも中身もとってもオシャレさんで何とも可愛い女の子(*´∇`*)


まだまだサービスは修行中の身ですが、誰よりも頑張りやさんのノンタくんを応援してくださいね!
  1. 2007/11/11(日) 20:48:38|
  2. 未分類

ご紹介①

こんにちは!(*^∇^*)
Chez Yoshiホールチーフのいわかなです!

これから皆様に私たちサービス一人一人の紹介を順番にさせていただきます。


まず、Chez Yoshi歴一年、頼れるエースストライカー「いずちゃん」(^O^)/

彼女はミュージシャンであり、ダンサーであり、と多才多趣味です☆

好きなものはトイストーリーとおもしろいファッション!

彼女はとにかく底抜けに明るくて、Chez Yoshiには欠かせない存在です。

Chez Yoshiにお越しの際は一目瞭然で彼女だとわかるはずです。


以上、ご紹介①でしたヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/11/11(日) 11:49:15|
  2. 未分類

FMラジオ

明日11月8日10時半頃、FM枚方にChez Yoshiが紹介されます。
生放送らしいので、カットできへんやろうし、ずっとふざけててやろうかと、思っています(笑)
しかし、最近この間の読売新聞といい、取材が続いてるなぁ。
あんまり、露出しすぎるのも気をつけなあかんなぁ。
忙しくなると、常連さんに嫌がられるのめにみえてるしなぁ。
前に全国誌の婦人セレブ雑誌に載ったときも、常連さん怒ってたしなぁ(笑)
まあ、ただでさえこれから12月にむけ、徐々に忙しくなってくるんで、年内はもう取材を受けないようにします。
ただ、万が一、4チャンネルの『ちちんぷいぷい』から取材の要請がきたら、即効受けるつもりではいます(笑) なんか好きなんですよね、あの番組のゆるい空気。
ではまた。
  1. 2007/11/07(水) 23:08:44|
  2. 未分類

お誕生日会

20071102122903
今日は従業員のノンタくんの21才の誕生日会を、たまたま来店されていた常連のお客さまと、お祝いしました。ノンタくんは、ここ3カ月にChez Yoshiで働きだしてくれた、期待のニューフェイスです。当店に新しい風を吹かせてくれるでしょう。乞うご期待
  1. 2007/11/02(金) 12:27:53|
  2. 未分類
