Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣伝・告知!!

こんにちわ、ヨシです。毎日暑いですね!!
突然ですが、私の嫌いなお店の宣伝させてもらいます!ってか、『させてもらいます』って、自分の店の宣伝を、自分のブログで宣伝させてもらうのに、誰に断ってんねん、って感じですが(笑)
なんか自作自演みたいで嫌なんですよね、こういうの。
こんな食材を使って、こんな料理を作ってみました、さあ召し上がれ!なんていうつもりは一切ないんで、淡々と夏の特別コースを箇条書きしておきますんで、興味のない方はここまでで、読むの止めてください(笑)

  夏休み特別コース(7/25~8/31)

前菜    鯛のカルパッチョ ベリービネグレット
スープ   スープ・ド・マイス・デテ
魚料理   スズキのシャンパーニュクレメ
肉料理   鴨のロティ メープルシロップノワゼット
デザート  黒糖キャラメルのテリーヌとドライラムのラムネーズンアイスクリーム

             6500円(サービス料・消費税込み)

まあ、そんな感じです。テーマは不思議な味です。
せっかくの夏のコースなんで、あんまり大衆受けに走りすぎず、自分の好奇心と冒険心に忠実に従って、料理を作ってみました(笑)私の新たな引き出しを覗いてもらえたら光栄です。それ以上の注釈は蛇足なんで止めときます。

ではでは、熱中症にならずに、皆様お気をつけあそばせ(^0^)/   yoshi
  1. 2008/07/28(月) 00:50:22|
  2. 未分類

閑古鳥

こんにちわ!お久しぶりですいわかなです
実は最近Chez Yoshiから試験勉強のためお暇をいただいています
しかしそろそろシェフが私に会いたがってるんじゃないかと思い、先日Chez Yoshiにお客さんとして訪問しました。

私はChez Yoshiで働き始めてけっこう経ちます
(シェフ的表現で)いわゆる閑古鳥の大運動会にもかなり参加していますし、さよなら紳士服の閉店セール時も経験ありです。

常連のお客様の中には閑古鳥バージョンのChez Yoshiがあえて好きだとおっしゃる方もいます。
そうなってしまえば「馴染みのレストラン」というより、もう「友達の家」というか「Yoshiの家」という感覚だと思います。

「うんそうそう!」という方も「なにそれ?」と感じられる方も人それぞれ!


今回訪問して思ったのは、これからもChez Yoshiが「閑古鳥」と「閉店セール」と「フランスへのバカンス」のうまいバランスをとっていってほしいということです?
  1. 2008/07/21(月) 20:21:58|
  2. 未分類

閉店セール???

この間お客さんから、『Chez Yoshiのつぶやき時々みてますよ。中々おもしろいで
すね』と言われました。
知っての通りこのブロクの存在は、従業員の子達とその家族ぐらいしかしりませ
ん。私の友達や家族、常連のお客さんにすら、こちらからはお知らせしたことは
ありません。
でもね、見てくれてる人は見てくれてんですね。いやぁ、めっちゃ嬉しかったで
すね。
だってうちの店を気に入ってくれて、あるいは気になってて、インターネットで
、Chez Yoshiって検索してくれてるわけですよ。だれに頼まれたわけでもないの
に、なんの気なしに。
そしたら、中々おもしろくて、お気に入りに登録して時々見てくれてるわけでし
ょ。いやぁ熱いですね。こんなブロクでもやっててよかったですよ、本当に。
こういう熱いお客さんに支えられてるから、シェヨシって、潰れそうで中々潰れ
ないんでしょうね(笑)
そういえば、前回暇でいつ潰れてもおかしくない、と書いたせいからか、今週何
げにバタバタしてますもんね(笑)紳士服屋さんとかで、年中閉店セールしてお
客さんを集めるっていうの、あれほんまかもしれんね。ただ、みなさん言っとき
ますけど、うちは暇ですけど、まだまだ潰れる気配ありませんので(笑)あると
したら、最近私がよくフランスの夢を見るので、長期休業に入る気配は、あると
思います(笑)

  1. 2008/07/17(木) 07:46:23|
  2. 未分類

不景気

世の中は不景気らしいです。飲食店や洋服屋さん、スーパー、中央市場にいたっても、閑古鳥が毎日運動会を開いているそうです(笑)
経済なんて全くわからない僕ですが、あれだけ連日、物価の高騰や、税金の値上げ、ガソリン180円台などのニュースをみてたら、誰だって、なんとなく不安な気持ちになって、お金をあまり使わんとこうと思うんでしょう。

経営者は青い顔をして、これからどうしていこうと、あたふたしているみたいです。
私に言わすと、いいことです。もっともっと経営者は企業努力をしたらいいんです。値段、クオリティー、サービス、もう一度一から見直してみるいい機会です。
それでもどうにもならない店は潰れたらいいんです。だって必要とされてないということですから。
値段が見合ってないのか、クオリティーがたりないのか、サービスや雰囲気がいけてないということです。

そういうシェヨシは何一つ見直してみるつもりはありません(笑)私はどれもギリギリのところでやってるんで、これ以上どうしようもないんです。先ほど言ったように、それでダメなら止めたらいいだけです。

強気やなぁシェヨシは、かっこええなぁ、と思った方、それは大きな勘違いです。
最近のシェヨシは、もれなくめっちゃヒマしてます(笑)
いつ潰れても何らおかしくないです(笑)
このブログをみているシェヨシを必要としている方、今こそあなた達の清き一票をシェヨシに!(笑)

  1. 2008/07/03(木) 15:38:10|
  2. 未分類
