Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく時代が僕に追いついてきた(笑)

最近シェヨシが忙しいったりゃありゃしない!

もしかして、また、僕の知らないところで、ネットにでものってるんだろうか?

週5日の営業で、3日も満席したぜ~(^^)v

もしかして、もしかして、シェヨシ今モテ期?(笑)

それとも、流行?(笑)


ほぼ満席状態の時に、予約なしで来られた、常連のお客様に、

『シェフ、やっぱり違うね。すごく手際がいいです。この間食べに行った京都のフランス料理屋さんで、料理と料理の間、30分以上またされたよ。ヨシさんの所なんて、予約せず急に来て、こんなに沢山のお客さんがいるのに、ほとんど待たずに料理が出てきたでしょ。しかも、一人でキッチンやってるのにね。本当に感心するわ。』

と言われました。

やっほーいです\(^O^)/

またある日には、ご飯を食べ終わって、コーヒーを飲みほして、ふっと一息ついた頃に、

『やっぱりシェヨシさんところおいしいね』

と、決して僕に話し掛けるわけではなく、たまたまホールに居た、僕の耳に偶然その言葉が飛び込んできて、一気にその日の疲れが、どっかに行ってしまいました。

またまたヤッホーイです\(^O^)/


皆様、今ですよ今!!

シェヨシ、ピークですよ。

年が明けたら後は落ちていくだけですよ(笑)


嘘です。年が明けてもお客さんが、今の半分なるだけで、あふれ出る僕の才能は止まらないからです(笑)


やっと時代が追い付いてきた、シェヨシの最新の12月特別コース料理で、皆様のお越しをお待ちしております。


あの~、僕冷静なんで大丈夫ですよ。

今回は、中途半端な自己満足ブログがいやなんで、一層のこと、思いっきり振り切ってみました(笑)


感のいい人ならもうお分かりでしょうが、この時期恒例の、よくいえばランナーズハイ。
悪く言えば、自己暗示のための単なる悪ふざけです(笑)

まぁたまたま、先週忙しかっただけなんは、自分が一番よくわかっているんで、この記事に関するクレームはお断わりしております(笑)

さあ、繁盛期も中盤戦!

気を引き締めて、年明けまで走りぬいてやります。

皆様、振り飛ばされずにしっかりついてきてくださいね\(^O^)/


では     よし


スポンサーサイト
  1. 2011/12/13(火) 19:45:38|
  2. 未分類

これがシェヨシの本気です(笑)

X'masコース2011が、先週から始まっております。

前にもちょっと触れましたが、誇大広告、はったり一切なしで、過去最高の出来だと、自負しております( ̄^ ̄)

X'masコースは、毎年毎年一年を通じて、一番豪華な食材を出来るだけ使うようにしているんですが、それにしても今回は、ちょっと高価な食材詰め込み過ぎました(笑)

お葉書したメニューに書いてあった食材はもちろんのこと、それ以外にも、カラスミ、キャビアと、あまり書きすぎるとネタバレになってしまうんであれですが、まぁ自分でいうのもなんですが、贅沢です(笑)

これでおいしいコースが作れないんだったら、僕はコックに向いてないということでしょう、はい(笑)

そんなわけなんで、どなた様も、食べ損じなく、12月31日まで、食べれますんで、是非ともいらっしゃって下さいまし(^O^)/

数量に限りはございませんが、年末に近づくにつれ、仕入れが困難になっていくので、27日以降のご予約はお早めになさることをお薦めします。


さぁ、年に一度のX'mas特別コース !!

年に一度の流行っているシェヨシ!!(笑)

今回来なけりゃ、今度いつ来れようか?(いや、来れまい:反語・笑)



   Ξ12月限定X'mas特別コースΞ


前菜》 フォアグラの真空煮、熟成バルサミコソース

スープ》 塩漬けタラ(モリュー)のミネストローネ、カラスミがけ

魚料理》 オマール海老のグラタン・フリュィ・ド・メー

肉料理》 黒毛牛ミスジのステーキ、濃縮赤ワイン入りトリュフバター

デザート》チョコとベリーのデュオムースとベイリーズのアイスクリーム、洋梨の赤ワイン煮添え


          7200円(税別)



会員の皆様はもちろん、2日前までのご予約で1200円引きの6000円(税別)で提供させていただきます。

Bon appetit!(さあ召し上がれ!)

  1. 2011/12/06(火) 12:06:41|
  2. 未分類

臨時休業のお知らせ

突然ですが、次の12月7日(水)の営業お休みさせていただきます。

洒落にならないぐらい、身体がすでに悲鳴をあげてきているんで、12月後半にむけて、体力のエコです(笑)

3連休いただいて、ちょっとメンテナンスしてきます。

8日以降から、年明け1月9日まで、ノンストップで頑張りますんで、何とぞご了承くださいましm(__)m

では皆様も充分に、お身体をご自愛下さい\(^O^)/

  1. 2011/12/04(日) 23:14:39|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。