Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪夏のお〜わり〜♪


お久しぶりです、皆様お元気ですか?

夏休み満喫しはりましたか?

私も皆様のご協力を得て(?)八月中、月、火、水と三連休をいただいたおかげで、三日のうち二日は、朝から夕方まで、チビと一緒にプール三昧な日々を過ごしました。

ま、子守りです(笑)

すっかりいい色に焼けて、松崎しげるもびっくりです(笑)

顔が赤黒いですが、決して飲酒しながら営業してるわけではないので、誤解のないように!!



そういえば、八月十二日に43歳になりました。

毎年全国から(?)プレゼントが届いていたのですが、今年はまさかの、お客様の一人からいただいたのみで、まさかの従業員からのゼロ、まさかの嫁からスルーと、最近の私の不人気ぶりを暗示するかのような、寂しい誕生日を迎えました(笑)

誕生日当日、火曜日でシェヨシ休みだったんですが、私は唯一の遊び友達の一人息子を、母親が田舎に連れて行ってくるという理由で取り上げられ、たまたま観光で来ていたフランス人の友人の姪っ子と、通天閣や難波を案内して観光をしていましたとさ。

そういえば、その二、三日後に、田舎から帰ってきた一人息子に

「パパ何歳になったの?」

と言われたんで、

「43歳になったわ」

と答えると、

「そうかあ、パパ大きくなるかなあ」

と真顔で言われました(笑)

多分、本人が誕生日のたびに周りの親戚から

「しゅんちゃん大きくなるかなあ」

とよく言われるんで、同じように繰り返しただけなんでしょうが、それがなんかおかしくて。


ご存知のとおり僕身長は185cmあるんで、まあまあ大きいほうやしと思うと、

「いや、もしかして息子は最近伸び悩んでいるシェヨシのことを大きくなるかなあ」

と言うたのではないか?とか、

「実はパパにもっと大きな料理人になって欲しい」

という意味で言ったんじゃないか?とか、

「それとも、もっと人としておっきくなってほしいのだろうか?」とか、深い意味で考えていると、何気なしに息子の放った「パパ大きくなるかなあ」という言葉も、夏の終わりにしみじみと身にしみましたとさ(笑)


さあ、シェヨシ秋の陣です!!

好評だったステーキセットや、飲み放題のイベントも終わり、「十二月までなにしようかなあー」と考える今日このごろです。

そんなこんなで、一ヶ月以上放置していたブログですが、まぁどうでもいいと思っていらっしゃる人も多いのでしょうが、意外こんだけ長いあいだ更新していないと、結構な割合で

「今日お店に来る前に見てきたんですけど、ブログ更新してなくって、残念でした」

とか言われること多いんですよ( ̄ー ̄)v

別に悩み事もこれといってなく、さきほども書きましたように、それなりに幸せな毎日を送っていますので、過度なご心配なく(笑)

かと言って、プールばかり行っていたので、これといって書く事もなかったんで。

あ、そういえば、来月に出版される、高級なランチだかなんだかいうグルメ本に載ります。

地域の雑誌なので、時期も時期やし、そんなに混雑を心配することもないかなあ、とも思いますが、忙しいシェヨシはちょっと・・というお客様は、十月上旬はしばらく来店されないことをおすすめします。

って、僕なんで自店のブログで、来店しないことをおすすめしているのでしょうか(笑)

まあでも、いつなんときも、ウェルカム感満載でどうぞいらっしゃいませ、と前へ前へ出て行かないところが、僕のいいところということで、お許しくださいませ(笑)

それでもどうしても来店したいという方は、全然ウェルカムなんで、来店してみてくださっても、別にいいんですよ(笑)
  1. 2014/09/07(日) 23:02:56|
  2. 未分類
