Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れた!!

さぁ、明日から12月です。

今年もありがたいことに、いい感じで、予約が入りだしています。
現時点で15日以降のランチの予約状況は、尋常じゃないです(笑)

いつもならここで、「果たして、私の老いぼれた身体は、12月を無事もちこたえることが出来るのでしょうか?」と嘆きだすところですが、今年は用意周到です。

いつもなら、12月に入って慌てて、食器を買い足しに行ったり、予防接種をうちに行ったり、忘年会をしたりと、ただでさえ休日でも、仕込みで忙しいのに、それに追い打ちをかけて、色んな事をしなあかんようになって、ドツボにはまるんです。

今年はなんとそれらの用事を全部11月にすませきったんです。

賢いでしょ?(笑)

そのせいか、今現在の私のコンディションは決してよくはないですが、それは11月中に、ちょっと頑張りすぎたからだと、自分を言い聞かせてる今日この頃です(笑)

正直、右腕は早くも腱鞘炎気味で、腰はチクチク痛み、肩こりはひどく、時折、微熱を伴う始末で。

それでも心配ご無用です(ほんまか?)
11月の色んなアドバンテージは、12月末になってきて、ジワジワと効果を表してくるはずです(多分・笑)


いつもなら、身体の疲れのピークのクリスマス明けぐらいの年末に、従業員の子達が決まって、
『シェフ、忘年会しよう』って言い出すんです。

そりゃぁ、自分達はいいですよ。
学校も休みになり、正月休み、お年玉や新年会やと、テンションMAXなんでしょうが。

私はそれからでも、年明けの9日まで、まだ2週間もノンストップ営業残ってますからね。
それなのに、どっか他の店に食べに行くんならまだしも、私が料理させられるんですよ。オマール海老や蟹、鯛やホタテ、黒豚まで使って。

有り得ないでしょ?(笑)

だから、今年は先手を打って、この間の月曜日に、従業員の子達と、他の店に行って、忘年会済ませてきたんですよ。

後は、彼女達がそれを糧に、仕事に励んでくれたらいいんですが、きっと年末の繁盛期になったら、11月に食べた事なんて、すっかり忘れて、不満をブーブー言い出すんでしょう(笑)

皆さん、オーナーシェフなんて、決してなるもんではないですよ(笑)

そう言えば、いつもシェヨシの忘年会は、ギャーギャー言いながら、恋話ばかりしてるんで、今年はちゃんと会社の忘年会らしく、

“年末に向けて気を引き締めていこう!”とか

“来年度に際しての心構え”みたいな、

なんか会社の忘年会らしい事、たまには言おうと思っていたのに、今年も、最初から最後まで、元彼がどうとか、今気に入ってる人がどうだとか、どうでもいい話をしながら、だらだら飲んで、食っただけやったなぁ。

社訓みたいなこと言うの忘れたなあ(笑)

まぁ、でも仕事の話なんて、日々の営業中に、常に口うるさく言ってるんで、何も外でおいしく飯をくうてる時まで、言わなくたって、ウチの子達はちゃんとわかってくれてるでしょう。いや、わかっててほしい。わかってる?(多分・笑)

忘年会というのは名ばかりで、反省会だったり、ダメ出し会、強引な結束集会のような、頭の悪い会社っぽい忘年会よりも、一秒も仕事の話をしないシェヨシの忘年会が、僕は好きだ。

スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 23:49:18|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。