Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予約の取れない店の舞台裏!?

年が明けて、最近予約の電話の対応に異変がみられる。

『あの~、次の土曜日なんですけど、5名で行きたいと思っているんですけど、空いてますか?』

これ別におかしくないですよね?
5名様やし、週末やし。


『今日の夜なんですけど、2名いけますか?』

これもまぁ、数時間後のことやし、いいんじゃないでしょうか?

『明後日のランチなんですけど、2名ですけど、席の方は空いてるでしょうか?』

うん、団体さんでも入ってないかぎり、いつものシェヨシなら、必ず2名様の席位空いてるよね。

『あの、今週末の土曜日なんですけど、もう席の方はいっぱいでしょうか?』
『来月の~日(平日)なんですけど、3名なんですけど、席って空いてないですよね?』

もはや、嫌みかっ!!(笑)


どんだけ予約の取れない店やねん!(笑)

なんか、『大丈夫ですよ、全然空いてますよ』というのが逆に申し訳ない位です(笑)


なんなんだ、この電話の対応は、と思っていると、よく考えたら、

そうや、年末年始、満席ですいうて、めっちゃお断りしたからや!

と、気づいて。

すげぇ、シェヨシが予約がとれへん店みたいに、誤解されてる、と思って(笑)

さすが時代が追い付いてきたレストランは違うな~と、1人でにやけながら、来週の予約帳をめくってみると、
来週の5日間で、ランチもディナーも合わせても、土日に予約が、2組はいってるだけでした  \(^O^)/おーい

さすがやね、偽予約の取れない店シェヨシ(笑)

スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 23:21:03|
  2. 未分類
