Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『シェフが、一番好きです』

はい、従業員の子に、この間、直接言われた言葉です。

21、2の女子大生に言われたんですよ。すごいでしょ?

うらやましいでしょ?(笑)

多少、はしょってる所はありますが、事実です( ̄^ ̄)


突然、話は変わりますが、《枚方・寝屋川・守口のとっても上等なランチ》っていう、これまたえらいローカルな雑誌にうちの店載ってます。

前に載ったやつのリメイク版みたいな感じだったので、取材受けるかどうか迷ったんですが、ここ2年ぐらいなんのメディアにも取り上げてもらってなかったんで、

『まっいいかっ、ランチの営業も休めるし』と、堕落的な悪魔のささやきに、天使が負けて受けてしまいました(笑)

その代わり、いっちゃんええ所に載せてや、という条件をちゃんと出しといたんですが、確かに、楠葉で一番いい所でしたが、本の中では2番目にいい所でした。

別にいいんですけどね。


ただ、記事にある、一見、頑固親爺のようだが、実はシャイな人柄も人気の秘密かも、ってどうよ?



いやだ!!


僕は食べ方を指定されるような、寿司屋やラーメン屋なんて、絶対に行かない!!

頑固親爺ってそんな感じじゃないですか?

なんか、益々フレンチに足が向かなくなりそう。(☆。☆)

あと、シャイな人柄?

う~ん、多分そんな面、誰しもあるんで、僕もあるんでしょうが、比較的、お客さんとこんなしゃべるシェフもあんまりおらんと思うけどなぁ(笑)

まぁ、この記事と写真で、初めて僕に、そしてシェヨシに興味をもたれた方、先に謝っておきます。

基本的に、営業中は、シェヨシはよく言うとポップに、悪く言うと、ふざけてやってる風にやってます(笑)

ただ、それでいて、料理は圧倒的に美味い、と思ってもらえるための努力は、皆さんのいない時に、めっちゃしてます。

もし、頑固親爺でシャイな人柄を期待して、来てくださる方、申し訳ないですが、ギャップ萌えでしか、僕は応えられないかもしれません(笑)

まあ、文章って、人の言った言葉の、何を重点的に取り上げるのかによって、結構ニュアンスって、変わってくるものです。



ちなみに、冒頭の文章に戻りますが、『シェフが、一番好きです』って僕に直接言った、従業員の言葉の全部をはしょらずに言うと

『シェフ(の作ったパンプキンスープ)が、一番好きです』

が正解です(笑)

ニュアンスというか、このレベルまでくると、大阪スポーツの見出しです、はい(笑)


ちなみに、このシリーズには、もう1つあって、最近常連のお客さんに、

『シェフ、向井理に似てますね』

って、いうのもあるんですが、どういう言葉がはしょられてるかわかります?

正解は、向井理の後に、

(が、今ドラマで演じてるシェフと、レストランに対する考え方が)

でした(笑)


そのドラマとやらを、僕は全く見たことがないんで、何ともいえませんが、おそらく、ドラマの主人公のコックなんぞと比べると、僕なんて色んな意味で、相当汚れてると思います(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/03/01(木) 02:25:35|
  2. 未分類
