FC2ブログ

Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状

毎年のことなんですが、年始に年賀状が届くじゃないですか。

でも、だいたい12月15日頃から、1ヶ月位は、僕記憶喪失になってるんで(笑)、誰からもらったかほとんど覚えてなくて、、、。

ちゃんと返事を書けなかった方、この場を借りて、大変申し訳ありませんm(__)mとお詫びさせていただきます。

記憶がほとんどない中で、その中で唯一印象に残ったのが、大学の時の同級生から来た年賀状でした。

内容は背景に竜がプリントされてて、家族写真と、ふきだしみたいな感じで、一言添えてるだけの、普通のやつなんですが、

『話したい事は色々あるけど、整理がついていません。もう少し自分を追い込んでから会いにいきます』

って添えてあったんです。

皆さんは、どう思います?

正月早々、『重っ!!』って思います?(笑)

でも、多分家庭は上手いこといってるし、仕事も順調なはずなんです。

それやのに友人は、なんか自分に納得がいってないんやと思います。


僕の同級生なんで、僕らもう40ですよ。


本来なら、家族、仕事がうまいこといってんやし、どっしりと構えてたらいいじゃないですか?

今さら、何をもがく必要があるのかと。


でも、困った事に、僕すごくそいつの気持ちがわかるんです。


そして、そんな友人がすごく好きなんです。

わかりますか?

思えば、僕が初めてフランスに行く前日、偶然電話くれたのも彼でした。

フランスで僕が調子に乗ってて、自分を見失いそうになってた時に、彼から手紙がきて、パリのアパートで号泣したこともありました。

そんな彼がもっと自分を追い詰めて会いに来るといってるんです。


僕も、その時、それに足りうる人間でいたいなぁ、と思うんです。

僕にはありがたいことに、周りにそういう友人が数人います。


僕は友達の数は決して多くないです。

でも、負けたくない、かといって勝ちたくもない、自分がばかにするのはいいんやけど、他の人にばかにされると自分の事のように腹が立つ友人が何人かいるんです。

せめて、そういう友人から、

『浅川、薄っ!! Yoshi、浅っ!!』

って思われない様な、そんな生き方を自分も選択していきたいな、と切に思う今日この頃です。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/06(火) 21:53:32|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。