Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハングリー

あるランチタイム、最近働いてもらっている主婦の従業員に、

『シェフ、向井理のドラマハングリーの連動キャンペーンやりません?私、駅前でチラシ配りますよ。お客さんめっちゃきますよ。』
と言われた(提案された?)

うん、突っ込み所はいくらでもあるんですが、どこからにしよう(笑)

まず、ドラマ連動キャンペーンって何?(笑)

前にもいいましたが、僕は連続ドラマとか、一切見ません。

見たとしても、インターネットや、レンタルビデオ屋で一気に見れるようになってからなんで、“家政婦のミタ”も、この間一気にみたばかりです(笑)

主婦の彼女曰く、

『ドラマの中で向井理演じるシェフが、ロールキャベツ(シューファルシィ?)や、カリフラワーのスープ(クレームデュバリ?)をつくるんですよ。
それがめっちゃ美味しそうなんで、私と同じ様に食べたいと思ってる人多いと思うし、シェフならつくれるかなぁ?と思って。』

やって(☆。☆)

「つくれるかな?と思って?」

あー作れるさ!!

なんやったら、ドラマの中の向井理よりずっとおいしく作れるさ!!(多分?笑)

ただ、シューファルシィは日本でいうところのロールキャベツじゃないし、カリフラワーのスープが、いわゆるフランスでいうところのクレームデュバリなのかどうかがわからないんで、一度そのドラマとやらを見てみないと何とも言えないと言う感じなんですが、、。

まあ、正直、プライベートでまで、レストランをきりもりする料理人のドラマ、みたないなぁ(笑)



チラシくばり?

しかも、駅前で?

フランス料理屋が?

もう10年もやってる店が今さら?



必死やん!!(笑)

もしかして、シェヨシ経営難か?

潰れかけてんのか?

先週も、なんじゃかんじゃいうて、売上はすこぶるよかったんですが、僕が自覚がないだけで、シェヨシは傾きかけてんやろうか?(笑)


まぁ、冗談はさておき、ハングリー連動キャンペーンという怪しいもんは、やっぱりやりません。

理由は、シェヨシは今までそういう類い(便乗商法的な?)のことは、一切やらずにきて、今があるみたいな、自負があるからです。

うん、ほんまにチラシ配りしなあかんようになったら、真剣に考えます(笑)

皆さん、嘘やと思ってるでしょう?


それくらいなら、僕やったら、店を辞めると思っている方、それはそれで間違いです。

そんなしょうもないプライドよりも、伝えたい物があるうちは、店を潰さない努力はなんだってやります。

でないと、店を潰してしまったら、僕の主張ができなくなるから。

もっと言うなら、皆さんに、もっと食べてほしいフランス料理を、披露する場が無くなってしまうから。


ドラマは必ず、ワンクール3ヶ月間、10話で、綺麗にエンディングを迎えるんでしょうが、シェヨシは、今で10年間、人によりますが、あるお客さんは一話切りで最終回、あるお客さんにとっては、今100話以上で、さらにまだ続いてるわけです。

その分ドラマよりも、難しいし、その分面白くて、よりドラマチックなわけです。

皆様も、ただ観ているだけじゃなくて、是非とも、11年目に突入した、シェヨシSeason11に出演なさってください。

大歓迎でお待ちしております\(^O^)/
スポンサーサイト
  1. 2012/03/29(木) 02:00:28|
  2. 未分類
