Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この間の休み

最近、体調の関係で、アルコールを飲んでないので、この間の休みに、朝起きて、市場に顔を出して、11時頃に家に帰ってきて、少し時間があったんで、軽くジョギングして、シャワーを浴びた後、予約してたマッサージに行って、その後、オープンカフェで、ホットサンドと、絞りたてオレンジジュースを飲んで、ついでなんで、久々にサウナに行って、うちに帰ってきて、DVD借りて、ドーナツ食べながら観たんですよ。

何これ?(☆。☆)

完璧じゃないですか!


何がかって、ですか?


いやぁ、いけてるオーナーシェフの休日の過ごし方でしょう、これ(笑)


市場は行くわ、身体のケアはするわ、お洒落にブランチするわ、感性を高めるためにDVDですかぁ。


これを完璧と言わずして、何を完璧と言えるでしょうか?(笑)

逆になんか他にし忘れてることあります?(笑)


いやぁ、本当に充実した休日を過ごしました。

身体は軽いし、心はリフレッシュしてるし。

さぞかし、満足してると、皆さんお思いでしょう?




ぜーんぜん面白くない!!

なんじゃこれ(☆。☆)ですよ!!


百歩ゆずって、市場に行って、走る位まではいいですよ。

多少のケアと、仕入れは大切じゃないですか。

でも、マッサージにサウナって、わしゃ年金暮らしのじじいか! って感じしません?(笑)


ホットサンドとオレンジジュース?


そこはやっぱりワインデカンタでしょ?(笑)


DVDにサウナ?

嫌々、そこは、ワインデカンタで、エンジンかかってきて、通天閣か、天神橋筋いって串カツやホルモン食べて、その後、フラフラしながら立呑屋でしょ?(笑)

家に帰ったら、DVDどころか、着替えることも出来ずに、はいつくばって、なんとか布団でしょ(笑)


皆さんわかります?

わかりませんよね?(笑)



この間、テレビで料理人の番組やってて。

その人がもう完璧なんです。

お店はミシュラン3ツ星で、営業の後、深夜から新作料理の試作に入って、朝方寝床に就いて、3、4時間寝て、またレストランに戻るんですよ。


すごいでしょ?


どっかの樟葉のフレンチのシェフなんて、年に3回の特別コースの試作ですら、ブーブー文句を言いながら、休日に嫌々出勤して、なんとかやってるんですよ(笑)

自分では、それで十分すごいと思ってますからね、そのシェフは(笑)


結局、そのシェフは根は堕落が好きなんでしょう。


皆さん、暖かい目で見守ってあげてください。

それでも、その人なりに、ちょっとはもがいてるんです。そして、たまにはイケてるシェフの真似事をしてみたくなるんです。


そして、そんな休日を過ごしてみるんですが、その後、無性に虚しさに包まれてしまうんです。


それでもこの仕事が天職だと思っているし、この仕事がなかったら、単なる100%ダラダラ人間になってしまうのが嫌なんで、頑張ろうと思えるんです。

皆さん、シェヨシは育成型レストランです。そして、僕は天才じゃなく、必死で一流の天才シェフに食らい付いていこうとする、努力の型のシェフです。

それでも、いつかは追い付けると信じて、色々試行錯誤を繰り返してるんです。

休日をイケてるシェフのように過ごすのはあまりむいてませんが、その分、仕事の時には、思いっきりイケてるシェフ全開でがんばります。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/18(水) 21:45:27|
  2. 未分類
