Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッドウィンプスから駒

御存知の通り、新しい従業員の面接を、ここ2週間ほど、昼休みの時間にやってまして。

で、ある学生さんに

『好きな音楽はなんですか?』と聞くと、

『ラッドウィンプスが好きです』と言われて。

誰かはわからんけど、なんか名前だけきいたことあるし、確かお洒落でキャッチーなバンドやぞと思って。

まだこれからも面接で言われるかもしれないし、せめて、何人組かとか、代表曲とかぐらいは調べとこうと思って、ネットをみてたんですよ。

そしたら、なんかしらんけど、ゆずのページにたどり着いて、初めて顔と二人組ということがわかりました(笑)

しかも、挙げ句の果てに、
ゆずのどちらかの一人が、結構有名な(フジテレビやったかな?)アナウンサーと結婚して。

その彼の母親は、ある宗教団体のあやしい教祖様らしくて、嫁姑の仲はあまりうまくいってないらしい。


なんかネットって怖くないですか?

嫁姑の仲なんて、相当の身内にしかわからんやろうし、その母親がどんな宗教をしてるかなんて、どうでもいいことじゃあないですか。


そこで、僕あることを思いついたんです!


ネットで、シェヨシで調べてみた(笑)


比較的好意的な文章が多かったんですが、一つだけ引っかっかったのが出てきまして。


『料理は中々いいけど、あそこのシェフは賛否両論ありそう』って、どこかのサイトに書いてあって(笑)


うん、なんか適確な表記ありがとう(笑)

全会一致の否決じゃなくてありがてう(笑)

賛成、反対が半々位に書いてくれてありがとう(笑)

最後、『ありそう』って、表現ぼかして、優しい感じにしてくれてありがとう(笑)


僕、修行時代から、ずっとそうやったんで。

好かれる人にはすごく好かれるけど、嫌われる人には、すごく嫌われていた。

なぜか知らないけど、ずっとそうなんだから、店をするにあたって、急に方向転換しろといわれても、無理に違いない。

しかも、みんなに好かれたいという気持ちも、昔はあったんですが、結局それを突き詰めていくと、どっちつかずのコウモリになるし、お店でいうなら、ファミレスになってしまう。

なら、ネットの評価の賛否両論も、なかなか悪くない。

はい、これからも賛否両論のシェフとして、皆様の期待に応えられる様、がんばります(笑)


ちなみに、そうこうしているうちに、最初の目的であった、ラッドウィンプスの人数と、代表曲すっかり忘れてしまったとさ。

おしまいおしまい(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/03(木) 01:28:35|
  2. 未分類
