Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付けば、、

プログのトータルアクセス数が2万アクセスを越えてました。

2万アクセスといっても、2万人に見てもらったわけではありません。

1日何回アクセスしても、同じパソコンからなら、1アクセスだけ、カウントされるシステムなんで、もしかしたら、この5年弱の間で、毎日閲覧に来てくれた人は、1600アクセスしてくれてて、また、ある人は、5年間で、一度きりの閲覧だけかもしれません。

不公平ではないか?

それでよく2万アクセスだといえるのか?
という方がいるかもしれません。

でも、僕にとってアクセス数というのは、皆様からの愛です!!(by 大島優子AKB総選挙後のコメントより)

すいませんm(__)mちょっとふざけたかっただけです(笑)

何はともあれ、2万アクセスというのは、僕にとって今後のブログの執筆活動(?)にとって励みになります。

2万という数字があれば、枚方市の市議会議員にトップ当選出来ます。

いや、大阪府の府議会議員にすら手が届く数字です。

また、AKB48なら、メディア選抜に入れます(笑)

もうAKBネタやめますね(笑)


そんな訳で最近よく、お客様に

『ブログ楽しく拝見させてもらってます。すごく面白くて、シェフ文章上手ですね』

というありがたい言葉をちょいちょい頂きます。

大変ありがたく、僕にはもったいないくらいの言葉ですが、あえて非難覚悟で言わせていただくなら、

ブログの面白さや、文章の上手さなんて、僕の作る料理に比べたら、はるかにつまらんし、下手やと思うんですが、いかがなもんでしょう?

それでもなんでブログを書き続けるのか?


もっともっと皆さんに、フランス料理を食べてもらいたい一心です。

もちろん、料理についていつも書いてるわけではありません。

むしろマレです(笑)

でも、どんな文章をかいていても、常にフレンチやレストランに対するパッションは感じ取ってもらえると信じているんで、どんなバカな事でも迷いなく書けるんです。

時には、攻撃的であったり、偏ってる主張もあるかもしれません。

でも、それもこれも、フランス料理が好き過ぎるゆえの表現だと、受け取ってもらえたら幸いです。



このブログへの非難、

受付けません。


賛辞、

そこそこでいいです。


なぜなら、僕の主戦場はキッキンだから。

そして、レストランに居る時だから。

シェヨシで起こった出来事なら、それは全て僕の責任です。

ここのブログで、僕の言った事の責任は?

うーん、、、まっ、どっちでもいいです(笑)

古い人間かも知れませんが、目を見て、表情をみて、言葉の発し方をみて会話する、レストランに居る時の僕以外での、全てのメディアという媒体を通してみた時の僕は、僕のどの部分を切り取って、ピックアップするかだけの問題なんで。

まぁ、そうはいいながら、僕なりに、このブログは、フレンチレストラン、シェヨシを経営するオーナーとしてのyoshi、その全ての料理を作っている、料理長としてのyoshiを、一番率直に伝えれる場として位置つけているんで、皆さんこれからも、この場所での僕1、レストランに居る時の僕9の割合で可愛がってあげたって下さい\(^O^)/

では、改めまして、皆様に一言。

いつも、つたないブログを見てくださってありがとうございます。遅筆なんでなかなか頻繁に更新出来ませんが、これからも気長に、末長くアクセスしてくれたら、まあまあうれしいです(笑)
スポンサーサイト
  1. 2012/06/16(土) 00:57:26|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。