Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EURO 2012


あの~、皆さんどうでもいいと思ってんのわかってますし、サッカーネタ書いた時のブログの評判の悪さわかってるんで、書かなきゃいいのはわかってるんですが、でも書かずにいられないじゃないですか?

だって、今晩スペインvsポルトガル戦ですよ。

いやぁ、サッカーのこと書くつもりはないんですよ。

ただ、日本国内的にどんだけ盛り上がってるのかは知りませんが、たった16、7日朝まで起きてたら、こんなに好カードの続く、密度の濃い、世界一のスピードある、一流のサッカーの試合が、ただでテレビ観戦できるんですよ。

そりゃ見るっていうもんじゃないですか?

いやいや、理解してくれなくていいんですよ。

ただ、

『ヨシ眠そうやな』

と温かく見守ってくれれば(笑)


いえいえだからといって、別に、仕込みに手を抜いてるわけじゃないですよ。

むしろ、試合開始まで3時間ぐらいあるんで、いつもより時間かけてるぐらいです(笑)

味も落ちてませんし(多分?笑)


ただ、もしかして、いつもよりちょっとだけ、料理が出るの遅いこともあるかもしれません。

だって、4年に一度のユーロですから。



プロ失格?

お客さんをないがしろにしてる?



ごもっともな意見かもしれません。

ただ、いくら朝までサッカー見ないで、コンディション整えて、レストランにのぞんだところで、僕よりずっと料理出すの遅い店は、たくさんある。

むしろ、普段の僕は1人でキッチンやってる割には、料理を出すの早いぐらいだ( ̄^ ̄)v


もちろん、チンするだけのファミレスには負けるかもしれませんが、、、(笑)


もし、僕が朝までサッカー見ずに、シェヨシのキッチンに入ったら、身体は随分楽かもしれない。

でも、きっと近頃の僕の、スーパーハイテンションで、料理を作ることは出来ないかもしれない。


それなら、ヨーロッパの人なら、約半数の人達が見ているユーロカップです。

見たほうが、シェヨシのクオリティを維持するためにも、だんぜんよくないですか?


はい、全部単なる言い訳です(笑)


眠い目をこすりながら、次の日のキッチンに立つことも、ヨーロッパで学んだ事です。

まぁ、現地に居るときは、23時位には試合が終わってるんで、その後にテンション上がって、試合を振り返りながら、BARでぐだぐだ盛り上がってて、寝れないだけなんですけどね(笑)


という訳で、とにかく今から、朝までスペインvsポルトガル戦、見に行ってきます。


それでも、明日きっちり調理場に立つのも、それはそれでプロフェッショナルです。


偉そうに言い切りましたが、今のところ明日の予約、昼夜合わせてゼロです(笑)































スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 02:51:59|
  2. 未分類
