Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大儀

なんか、国政がまたバタバタしてますね。

離党?

処分?

新党結成?

本当に、一体何がしたいんだかですよね?

小沢さんは嫌いやし、新党結成どうでもいいし、きっと彼の今回の行動は、自己保身なだけでしょうが、消費税増税は反対なんで、そのためだけに、離党は支持します。

増税もいずれはしなきゃあかんのでしょう。

もしかしたら、今しなあかんのかもしれません。

でも、それなりゃなおさら、年金や福祉、議員削減の改革法案を先に通すのが先決でしょう?

要は誰の目にも明らかなのは、順序が逆ということです。

自民党を支持する人、民主党を支持する人、公明党を支持する人、今3党が合同で協力して、まず成立させなあかんことは、増税でしょうか?

それでしか協力できないから、それからですか?

なんかおかしくないですか?

3党とも、増税だけにはなんとか足並みそろえるのに、その前に必ずやっておかなあかんことには、協力しあえない。

増税したいんなら、いや、増税しなきゃあかんのが本当に今なら、それまでに絶対にやらなあかんことには目をつぶって、それのみを行うんでしょうか?

嫌々、どうしても増税をやらなあかん危機的状況なら、一刻も早く、年金や福祉、議員削減の法案を3党で協力して、なんとしてでも先に通さなあかんでしょ。

あまりにも本末転倒でしょう。

その増税に大儀はあるのか?

でも、その3党を、大多数の国民が支持しているのが、今の日本なのも現実です。

もう一度いいますが、小沢さんは大嫌いですが、今の民主党は、おそらく先の選挙で、国民が支持した党ではないでしょう。

一度支持したのに、コロコロ変わるというのも、どうかと思いますが、一度支持したからには、最後まで支持するというのも違うと思います。

僕はどこか一つの政党を支持しましょうと言うために、今回のブログを書いてる訳ではありません。

ヒステリックに増税反対と叫んでる訳でもありません。

ただ、物事には、大儀とか順序っていうのがあって、それを無視してまで、ごり押ししようとしたり、数の論理のみで、まず最初に、増税からしようとしている今の国政の現状は相当嘆かわしいし、そういう政治家を選んでいる我々は、この現実を受け止めて、我々の一票をどう有効利用すれば一番いいのか、我々がもうちょっと考えなければあかんと思います。

個人的感情と、一票を投じるのは別なんです。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 10:01:29|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。