FC2ブログ

Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日開幕!!夏の特別コース2012

皆様、ハガキ届きました?
はい、恒例の夏の特別コースです。

内容は後で下に書いときますね。

あと、シェヨシの今夏の節電に対する、取り組みについてですが、もう少しだけ説明させてもらいます。

なんで水曜日を休みにする方法を選択したかといいますと、本当は昼のランチタイムを短縮したりだとか、クーラーの温度を調整するだとか、そうするお店がほとんどだと思うんですが、それってあくまで店本位の考え方のような気がするんですよ、僕は。

電気代はもちろん安くあがる。イコール節電につながるんでしょうが、それによって発生する不具合は、全部お客様の負担になるじゃないですか。

暑い中、そうめん以外のもの食べたくなりますか?

僕だけかもしれませんが、快適な空間で美味しいものを食べたいんです。
だから、僕は店を開ける以上は、言い方に語弊があるかもしれませんが、電力不足を気にする営業の仕方をしたくないんです。

営業する以上は、できるだけ心地よい空間を提供したいんです。

かといって、みんながそうすると、この夏の電力不足は大変な事になるかもしれない。

そこで僕は、営業する日数を減らすことにしたんです。

営業する以上は、あまり節電優先のやり方をお客さんに押しつけたくない。
それならば、節電のために営業しない日を増やすしかないじゃないですか?

ただでさえ、うち週に2日休んでるじゃないですか。
それに水曜日もとなると、ほぼ週に半分休むわけです。
いくらそれ以外の日に、電気気にせず使ったって、立派な節電になりません?

しかも、お客様への負担は、店を利用する際、ほんの少しだけ、普段よりも不便なだけで、後は僕に売上的に負担がのしかかってくるだけです。

お客様に、暑いおもいも、時間短縮もさせなくてよい、最良の方法の節電対策だと、我ながら自負しております。

で、皆様にお願いです。

8月シェヨシにいらしてください。

『ヨシ相変わらず、好きなことやっとるな』

と思われてるかもしれませんが、週3日の休みで、楽勝で、やっていけるほど、シェヨシ流行っていません。

ましてや8月!!

ただでさえ、フレンチなんて食べたくない時期やのに、赤字月間なのは確実でしょう。

でも、日本国民として、ちゃんと節電にも取り組みたい、そんな気持ちでの、週3日休みへの見切り発車です。

家でクーラー27℃に設定して、過ごすんなら、シェヨシで、クーラーガンガンきいた中で、ゆっくりとした時間を過ごしてください。

皆様に、より来てもらえるような、僕ができる様々な工夫をこの夏しました。


ワンプレートランチ、夏の特別コースの選択制、どちらも単刀直入に言うと、皆様にこの夏、シェヨシに来てもらうためです。

皆様のお越しを、心よりお待ちしておりますm(__)m





    夏の特別コース2012


前菜》10種の下味をつけた野菜のバーニャカウダー風生春巻仕立て

スープ》天然小エビのミネストローネ

魚料理》瞬間マリネした白身魚のミルク煮、ガスパチョソース

肉料理》イベリコ豚のステーキ、オリジナルエシャロットソース

デザート》りんごのタタン風コンポート仕立て、濃厚なミントアイスクリームと、ホイップカスタードを添えて

                   
                            7000円(税込)

                      肉or魚料理チョイスのハーフコース6000円

どちらのコースも2日前のご予約で1200円引き(5800円・4800円)で提供させていただきます。

スタンプカード、金券使用可
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 07:48:04|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。