Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラべ(プライベート)

この間、大阪市内の店に飲みに行こうとして、樟葉駅まで歩いていって、念のため電話しとこう、と思って電話したら、臨時休業やって。

急遽、高架下の立呑屋で、おでん食べながら1人で飲んでたんです。

そしたら、一人だけサッカーのユニホーム着て飲んでるからか、従業員のおっちゃん、おばちゃん達や、隣のサラリーマンのおっちゃん達が、まぁ、話し掛けてくる、話し掛けてくる(笑)

で、最初は

『よく来るの?』

とか、

『ビールが好きなん?』

とか、当たり障りない質問なんですが、だんだん、

『仕事はなにやってんの?』だとか、

『結婚はしてへんの?』

とか、まあ突っ込んでくる突っ込んでくる(笑)

まぁ、適当に雰囲気で応えてたんですが、一人のおっちゃんが、

『プライベートで?』

って聞いてきたんですよ。

『えっ?(☆。☆)』 って聞きなおすと、

『プライベートで来てんの?』

っていわれて、

『はい!?』

ってなんとなくうなずきましたけど、

よくよく考えてみると、立ち飲み屋に、1人で、しかもサッカーのユニホーム着て、ビジネスで来る人おる?

それとも、僕、芸能人って思われてたんか?(笑)

そういえば、最近電車に乗ってた時、隣に座ってた大学生らしき女の子2人組の子が、

『昨日プラベ(プライベートの略らしい)でカラオケ行ってて。』

って、話してて。

えっ、ビジネスでカラオケって、スナックのホステスさんのアフターか同伴?

それとも歌手の営業?

もしかして、その子、僕が顔知らんだけで、きゃりーぱみゅぱみゅやったんやろうか?(笑)

よく話し聞いてると、サークル終りや、バイト帰りにカラオケに行ったんじゃなくて、仲いい子達で行ったらしい。

それって、わざわざプライベートってことわる必要ある??

って思ったんですが、もしかして、今世の中では、グループで活動するのが当たり前になってて、一人や少数で行動することを『プライベートで』って言うんやろうか?

と思って、びっくりして(☆。☆)

まぁ、芸能人がテレビでよく
『この間プライベートで~行って』

なんて言ってるのを聞いての影響なんでしょうが、そんな事言ったら、僕飲み食いしてる時は100%プライベートなんで。

従業員の子達と飯行くのも、ビジネスとか、ケアやと思って行ってないんで、プライベートやし。
無理に誘わへんし、従業員も嫌々来てないと思います。(現にメシ誘っても、ダイエットしてるし行きませーん、って平気で断られるし(笑)

たまにお客さんと食事に行ったりもしますが、その人とただ飲みたいだけなんで、プライベートやし。

そう考えると、嫌な人と何かしたら、ビジネス。

好きな人と何かしたらプライベートって言って、使い分けてるんじゃないかな、と思ったら、変に納得しました。

ちなみに、僕、嫌な人や、気を遣う人と一緒に行動しないんで、だから100%プライベートって言い切れるのかもしれない。

そう思うと、いくらあまり友達もいないし、一人で全てのことをしなあかんいうても、幸せなのかもしれない。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/25(水) 22:55:06|
  2. 未分類
