fc2ブログ

Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

大赤字

こんなことブログで書くのもどうかと思うんですが、先月7月、大赤字やったんですよ。

うちの店今年で11年目ですよ!

それが僕の給料先月0円ですよ。

いや、赤字なんで、時給に換算するとマイナス800円くらいですか。

いやぁ、駄目ですよね、例え1ヶ月でも、赤字は。

何を言っても、いい加減に聞こえるし、言い訳がましいし、何よりも格好悪い。

週に2日休んでるのも、赤字なんやったら、もうちょい開ければ、ってなるし。

いくらポップに店をやってても、もうちょっと真面目にやれば、ってなるし。

せっかくの夏の特別コースも、売れなきゃ単なるメニューを作っただけの、自己満足になるし。


うん、やっぱりシビアな言い方をすると、いくらどんな理想を語っても、語る場所を維持できなければ、理想は単なる妄想で終わるし。

今年に入って、10周年キャンペーンもあってか、売上がずっとよかったんで、まさかこんなドン底に突き落とされるとは、夢にも思わなかった(笑)

でも、これは現実で、自営業なんで、毎月の売上に一喜一憂するのもよくないとは思いますが、しっかり、先月のシェヨシの世間の評価を受け入れて、謙虚になりすぎず、僕らしくシェヨシを楽しんでいこうと思う、相変わらず暇なシェヨシの厨房で、これを書いている今日この頃です(笑)

皆さん、夏バテしていませんか?

皆様のお越しをそこそこお待ちしておりまーす\(^O^)/
スポンサーサイト



  1. 2012/08/02(木) 23:43:07|
  2. 未分類