Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中豪雨

ご存知の通り、8月14日朝方、枚方市で、記録的な集中豪雨がありました。

シェヨシは幸いにも被害はゼロでしたが、うちの店より300mほど駅に近づいた辺りでは、はとんどの店が浸水しました。

僕は普通に寝てたので、全くもってして被害の大きさをしりませんでしたが、朝から、業者さんの電話等で、起こされて大変なことだったんだと認識して。

しかも、ウチはその日のランチから通常営業してたんですが、午後ぐらいから、関東や四国、姫路や名古屋、まぁ全国の人からメールが来る来る。

どうやら、全国放送のテレビで、枚方市という言葉が連呼されてるほどの災害やったみたいで。

夜に報道ステーションで、自分の目でその映像を見た時、よううちの店大丈夫やったなあと思うほど、ちょっと駅に近づいた場所が、腰の辺りまで浸水してました。

思えば、この間の東北の震災の時も、ここでも書きましたが、フランス帰りで仕込みをしていて、全く気付かなかった。

もっと前だと、阪神大震災の時も、そのころ京都の上賀茂に住んでいたんですが、朝揺れた時に少し目が覚めたぐらいで、その日仕事休みやったんで、昼前まで寝てたんですよ。


どちらの時も、それから4、5時間して、テレビつけて、映像見て衝撃受けたんですよ。

はい、危機管理不足です。

自分では結構繊細だと思ってるんですが、意外に鈍感なんだろうか?


何はともあれ、どの時でも僕自身には、ほぼ直接的に被害は免れている。


不謹慎な言い方かもしれないが、ラッキーだったんでしょう。

LUCKY(ラッキー)=幸運、ツキ

ラッキーの恩恵を受けたものとして、自分に何ができるか、改めて考えさせてくれたこの間の天災でした。


この場を借りまして、皆さん大変ご心配をかけましたm(__)m

シェヨシ及び私は大丈夫です\(^O^)/
スポンサーサイト
  1. 2012/08/29(水) 23:22:50|
  2. 未分類
