FC2ブログ

Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事会らしい食事会






若い子と御飯食べに行ってました。

梅田で19時に待ち合わせして、ちょっと着る服に気を遣って。

待ち合わせ時間に遅れないように、ちょっと早めに家出て。


なんか久しぶりでした、この感覚。


あっ先に言っときますけど、デートじゃないですよ(笑)

待ち合わせの相手は、うちのバイトを3年ぐらいやってくれてるベテランの女子大生2人。


こう書くと、
『なんだ、単なるお店の食事会か』
とお思いかと察しますが、今回は違います。


なんと彼女達が、僕にご馳走してくれるそうです。

先月、僕誕生日やったんで、そのお祝いなんです。



こう書くと、まるで、随分僕が従業員から慕われているかと、誤解される方も多いかも知れませんが、


彼女らに

『シェフ誕生日プレゼントに何か欲しい物ありますか?』

と言われた時に、



『欲しいものは、地位、名誉、財産全て手に入れた。だから、ご飯でも連れてってくれ』

って、答えたんです(笑)


あのぉ、一応、念のため断っときますけど、もちろん、地位、名誉、財産の一つですら、手に入れてませんからね。


なんか、バブルのはじけた後に生まれた、いわゆる消費しないと言われている今の学生の子達が、自分達のだせる範囲の値段で、どんな料理で、どんな雰囲気の店をチョイスするのか、興味があったんですよね。



それで、ご飯でもおごって言うたら、

『服はお洒落なんで来てくれ』
やら、


『カバンは肩から下げるやつがいい』
だとか、


『遅れて来んな』
だとか、


『来る前に飲んでくるな』だとか、

まあまあ、彼女やったら、とっくに別れてんで、っていう条件を色々言われて(笑)


面倒やなぁ、と思いながらも、その日は僕はおごってもらうわけやから、それなりにはしなあかんなぁ、と思って用意をし始めたんです。

そしたら、なんか用意してるうちに、結構楽しくなってきて、久々に香水なんてたたいたりなんかして(笑)

なんか素直に、こういうのもいいなぁ、って思ったんですよね。


まぁ、この歳になるとなかなか『ご馳走様でした!』ってこともなくなるじゃないですか?



あっ、でも僕こういう立場の割には、結構おごってもらってるわ(笑)


この間も友人のフランス人に2軒ともおごってもらったし。


フランスに行った時は、友人や同僚達に結構、


『ヨシ遠い所から来てるんやし、今度オレらが日本に行った時はおごってや』


言うておごってくれるんですよね、これが。


ほんまに、地位も名誉も財産も手に入れた人なら、そんなことないはずですよね?


それとも、よっぽど貧しく見えるんだろうか、僕?(笑)


そう言えばくずはモール居てても、まず気付かれない。
従業員ですら、僕に気付かずにすれ違おうとしたことがある(笑)


オーラゼロやね。


まぁ、皆さんも、今度くずはモール行ったら、僕を探してみてください。


夏はサッカーのユニホーム、冬はカルバン・クラインらしく見えないヨレヨレのカルバン・クラインの黒いコートを95%の確率で着用してますんで。


話はそれましたが、女子大生の二人、ありがとうございました。

ご馳走様でした。


お礼に、今度ミスした時に、一回だけコンコンと怒らずに、許してあげます(笑)
















スポンサーサイト
  1. 2012/09/26(水) 22:05:21|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。