Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遺作

さぁ、12月です!!

もちろん、シェヨシもクリスマスツリーを出して、店内を飾り付け、クリスマスコースの準備もぬかりなく、新しいお皿も増やし、従業員のシフトも十分厚く埋まり、さぁ、戦闘体勢はバッチリ整いました\(^O^)/

肝心の僕ですが、毎年この場で、体調不良や、エンジンが中々かからないとか、色んな愚痴や言い訳をこれでもかと並べ立てるんですが(笑)、今年は近代稀にみるくらいの万全の体調です!

理由はきっと先週キツい風邪をすでに引いてしまったからでしょう(笑)

もう怖いものはないでしょう。

後は、毎年秋は暇なんですが、今年はそこそこ忙しくさせてもらったおかげで、いいリズムで、12月の繁盛期を迎える事が出来たんでしょう。

それに加え、去年と比べて、暴飲暴食(ほとんど暴飲の方ですが・笑)もひかえ、ソファーやベットも新しく買い換え、体のケアもよくしてるんで、すこぶる調子がいい。

12月限定クリスマス特別コースの内容の方は、送付したお葉書に書いてあった通りです。

オマール海老、黒毛和牛、フォアグラと、食材はいつもの顔触れですが、今年も自分なりに、秘密のテーマや、仕掛けをちょこちょここらしています。

種明かしは、お食事をし終わったときにしますね。


もう何も迷う事はない!

考える時間でもない!

振り向かずに、足を止めずに、ただひたすら12月30日まで、思いっきり突っ走るだけです。

11(火)以降は、月曜・火曜日に関係なく営業しています。

今年は31日大晦日、1元旦が、定休日の月、火なんで、珍しく休む予定にしてるんで、19連勤です。

この間、お客さんと年末年始のそんな話をしてると、

『あぁ、今年は少ないんですね』

と言われた。

従業員には

『シェフ今年はたった19連勤ですか。短いですね』

と言われた(☆。☆)


いやいやいやいや、

ちょっと、ちょっとちょっと、ですよ(笑)

僕は、つくづく評価されない、可哀相なオーナーシェフですよ。

確かに去年や一昨年の27連勤に比べたら、8日もすくないですよ。

でも、19連勤ですよ。

普通の41歳のサラリーマンの人が、19連勤します?

会社やったら、そろそろ役職でしょ?

ぼちぼちゆっくりできる立場なんちゃいます?

まぁ、少なくとも、入社した時よりは、明らかに上手に手を抜けれるんちゃいます?

それが僕ときたら、オープンした時と同じくらい、下手したら、それ以上に働いているんじゃないんでしょうか?

皆様、僕が過労死したら、後々まで語り継いでやったって下さい。

うちの街には、めちゃめちゃよう休むけど、働く時はめちゃめちゃよう働きよる、ええシェフの店が、昔はあってんけどな、と(笑)

できれば、めっちゃおいしかった、と付け加えてもらえたら(笑)

こうなったらせめて、ゴッホの様に、死んでから評価されることを目指します!

では、浅川吉継、死ぬ間際の晩年の作品です(笑)

  

≪12月限定クリスマス特別コース≫


オードブル》  フォアグラとホタテ貝のブロシェット、ビーツのアンダーソース


スープ》    ズワイガニの緑黄色スープ


魚料理》    オマール海老のポワレ、爪とキャベツのクリームリゾット


肉料理》    黒毛和牛ミスジのステーキ、ボルドレーズサバイヨンソース


デザート》   チョコレートとオレンジのタルト、ガトーショコララズベリー、ピスタッチオのアイスクリーム


                       7500円(税込)


尚、23、24、25のディナーは、この特別コースのみの販売とさせていただきます。


さぁ、品評会です!!(笑)


皆様のご予約を心よりお待ちしておりますm(__)m
  1. 2012/12/03(月) 01:18:49|
  2. 未分類
