Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己ベスト

さぁ、たったの19連勤中、8日目を迎えてます、よしです(笑)

有り難いことに、12月限定特別コースも順調に販売してます!!

あまりにブログで、今年の集大成だとか、今出来る一番のパフォーマンスだとか、自ら豪語してるんで、正直どんなものかな、という弱冠の不安もあったんです。

しかしながら、先週と、先々週の土日の夜、満席やって。
その上、特別コース、お任せコース、コースセット、アラカルトでと、まさにシェヨシらしい身勝手な(笑)バラバラなオーダーが通ったんですよ。

それなのにね、自分でもビックリするぐらい、料理がまあスムーズに出たんですよ。

味はどうだったかはわかりませんが(笑)

まぁ、新規のお客様も、たいそう喜んでくれてたみたいなんで、料理のスピードだけはよかったけど、味は格段と落ちるということもないでしょう(笑)

でも、あまりにも、オーダーの割に、テキパキと料理がでたんで、思わず、満席の最後のお客さんのテーブルのデザートが出た時、
ホールのスタッフのリーダーに、

『今日、料理がすごくスムーズに出てへん?自分でも驚いてんねんけど』

と言うと、その子も、

『はい、私もビックリしてるんです。シェフから料理がどんどん出てくるんで、ホールが追われるかなあ、と思ったんですけど、ホールも結構スムーズに、料理を提供できて』

って答えられて。



皆様、吉報です!!

シェヨシ調子いいみたいです(笑)


この週末を振り返ってみて、例えてみるなら、

いい汗をかこうと思って、軽く走ってみたら、自己ベストが出た、みたいな(この例いらんか・笑)



オーダーが入りだした時点では、

『あかん、絶対に無理!めちゃくちゃお客さんを待たしてしまう。やばい、久々の負け戦や』

と思ったんですけどね。


確かに、ホールのスキルは、やっぱりここ最近では、ベストのチームになりつつあるんですよね。

でも、肝心のエンジン(僕)の方は、新しくなったわけでもなく、むしろ、年々ポンコツになっていってるわけで、、。



そう言えば、前に伊達公子がインタビューで言っていた。

アナウンサーが

『数年間のブランクを経て、現役に復帰してからの方が、現役続けてた時より、勝率がいいのはなぜですか?』

みたいな質問に、

『確かに、現役続けてた時より、瞬発力もパワーも落ちました。
でも、その時よりも今の方が上達している事が、一つだけあります。
それは予期する力です。
相手が右に打つか、左に打つか、前に打つか、後ろにうつか、強く打つか、弱く打つか、ちょっとした仕草や癖で、現役続けてた時より、早く予想が出来るようになったんで、早く反応して、対応出来てるんです』

と答えてた。


それです!それ、多分ですけど(笑)

ただがむしゃらに、力任せにやってた10年前の僕より、よく言うと、しなやかで知的に、悪く言うと老練狡猾に出来るようになったのかもしれません(笑)

身体の調子も、ここ3、4年の12月で、ダントツに調子がいい。

よって、頭のキレもまあまあ。

後は油断して、アルコールを飲み過ぎないように注意するだけです(笑)

年末まで突っ走ります!!

23日残り6席、24日残り8席です。両日とも、20:30以降のご予約でしたら、まだまだなんぼでも席はご用意できます。

さぁ、やろう!!


気合いが入ってきた(いまさら?笑)

皆様、一緒に年末まで頑張りましょう\(^O^)/
  1. 2012/12/19(水) 23:01:58|
  2. 未分類
