Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマホ


どうも、ブログの更新を怠っているヨシです(笑)

でも、皆さんひとつだけ言わせてください。

スマートホンを侮るな!!

ってことです(笑)


年が明けて、おかげさまで、年末忙しくさせて頂いて、ふと一息ついた頃に、

これから暇になるんやろうなぁ
   ↓
何か暇なときにすることないかなぁ
   ↓
よし!今の間にスマホに替えてなれてやろう!

ということでスマートフォンに替えたんです。


まぁ、いろんな噂は聞いてました。

メールが打ちにくい、電話が切れる、もっとひどいと電話が出れない。

でもどこかで「いやいや、それは慣れるまでになんでも時間はかかるでしょう」
と。

それでも時代というものは、便利で楽な方に流れているわけで。
慣れれば、今より使いにくくなる、ということはないやろうし。

みんな、実はスマホ気に入ってて、テンション上がって、大げさに言うてんやろうなぁと、思ってました。

皆さん、もう一度だけ言っておきます。


スマートホンを侮るな!!


あのねぇ、一括りにすると語弊があるかもしれませんが、あまり携帯を触らない35歳以上の人は、スマホに替えない方が絶対いいです。

もちろん、もう2週間使っている僕は、電話もちゃんと出れるし、メールも少しは早く打てるようにはなってますよ、最初の頃よりは随分。

でもねぇ。
慣れるどうこうの前に、タッチパネルって結構知らず知らずのうちに触ってしまってるんですよ、どこか。

だから、電話帳検索している時に、「機能」とか「メニュー」とかいうボタンを、親指の付け根のところで押してしまってるんです。

ほんなら、もう電場番号検索とかどころの話じゃなくて、見たこと無いような画面になってますからね。

で、一回元に戻してやり直そうとして、画面を閉じてまた再び電話帳を開くと、ご丁寧にさっきの続きの画面からになるんです。

なんじゃこら?!  

ですよ。

前の携帯やったら、パタン!と折りたたんだら、すべてオーケーやったやないですか。


電話したら電話で「電波が安定していません」いうてよく会話がブツ切れになるし。

ほんま、はぁ?って感じですよ。

あのねぇ。
この際やから、言っときますけど。僕またしばらくはブログ書きませんからね。(逆ギレ・笑)

もうこのスマホ携帯触るのも嫌なくらい、拒否反応半端ないですからね。

出来ることなら、元に戻したい、そんな今日この頃です。


あ、11周年ありがとうございます。

なんじゃかんじゃ言うて忙しくさせて貰ってます。

ブログは書きませんが、皆様への感謝の気持ちは忘れていません(笑)

では、またいつか!!!



代筆:平日昼間主婦のパート

ちなみに、シェフにこの原稿を紙に書いて「はい打っといて\(^o^)/」って渡されました。
さらにちなみに、シェフはPCを指一本でしか打てないんで、携帯でブログ書くほうが、早いそうです。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/25(金) 13:12:54|
  2. 未分類
