Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいぐらいしか、何の取り柄もなくてすいませんm(_ _)m

最近、『美味しかったです』とよく言われます。

そんな風に書くと、まるで昔は、全然『美味しかったです』と言われなかったみたいですが(笑)

その時、僕が気に入って言うようにしている言葉があります。

『ありがとうございます。本当に美味しいぐらいしか、何の取り柄もなくてすみません。』


どう思います??(笑)


もちろん最初は、褒められるのが照れくさいので、笑いにしようと思って言い出したんですよ。

そんなに僕調子に乗ってるわけではないので、ご安心ください。


でもね、このフレーズって本当にその通りやなと思って。

何もうちが一番美味しいという意味で言ってるわけじゃないんですよ、一応断っておきますけど。

でもね、よくよく考えてみるとうちの店のウリってなんですか?

と言われた時に、


別に夜景が綺麗に見える場所に位置しているわけでもなく、

店内が有名デザイナーによってデザインされた店でもなく、

食器がアンティークなものを使っているわけでもなく、

一流ホテルのように何人もホール係がいるわけでもなく、

店内に生演奏のバイオリンやピアノの曲が流れているわけでもなく、

テーブルに豪華な花や装飾がなされているわけでもなく、、、。



ただただ、大学生や主婦のいわば素人従業員が一生懸命やってて、

11年間変わらない店内と、

見栄えの悪い陶器のお皿。

生演奏といえば、僕が時折鼻歌を歌いながら料理を作っていて、ホールの子に

「シェフホールにまで聞こえてますよ」と注意されるくらいで(笑)

Chez Yoshiというレストランは、何が一番のセールスポイントかと問われれば、やはり料理の力が明らかに突出してるわけでして(笑)

いやこれうぬぼれやないですよ(笑)

あくまで、Chez Yoshi自身のレストランとしての構成要素のスキルグラフの中でという意味であって、ほかのレストランと比べて僕の料理が突出しているというつもりで言ってるんじゃないですよ!!


いないとは思いますが、マスコミの方、この部分だけを切り取って「Chez Yoshiの人、自分の料理が突出して優れている」って言ってたって記事にしないでくださいね(笑)

Chez Yoshiのブログ、最近流行りの炎上しますよ(笑)



まあそういう意味です。


Chez Yoshiというレストランに来店していただいた場合、やっぱり何が一番のセールスポイントですか?と聞かれたら、

明らかに、僕の料理ぐらいしかという意味での、『美味しいぐらいしか、なんのとりえもない』という意味でして。

このブログを楽しみにしてくださっている皆様はさておき、Chez Yoshiに来店された方で、僕にこう言われて、

『何偉そうなこと言ってるねん、若造が!』

と気を悪くしている人がいはったら、皆さん僕の代わりにぜひ、

『そういううぬぼれた意味じゃなくて、こういう謙虚な意味なんですよ』

といって下されば幸いです(笑)

ちなみに、美味しいぐらいしか何の取り柄もない、Chez Yoshiの予約状況ですが、明日5月5日(日)より17日(金)までの二週間弱、昼夜ひとつも予約ありません(゚∀゚)


冗談じゃなく、マジです!!(^-^;


そろそろ店内の装飾に、力入れだしたほうがいいかもです(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 22:43:00|
  2. 未分類
