Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘めたる思い

さぁ、なんだかんだで12月!!

今年もあと2週間!!

毎年この時期に、自分でよく書く12月のブログなんですが、、、

毎年恒例の、12月限定コースの自画自賛。

あるいは、何十連勤だといった風な、休みなくよく働くよ、アピール。

その一方で、身体の調子が悪いだ、どこぞが痛いだ、などと言うような、年寄りブログ。


まぁ、ワンパターン(笑)


ゆえに、今年はあえてそんな事は一切言いません。

言って、何かがいい方向に、変わるわけでもなく。

むしろ、言い訳っぽく聞こえるのも嫌なんで。

だから、今年は、年明けの1月5日まで、20連勤することも。

右足の土踏まずが、長年の立ち仕事のせいで、足のアーチが損傷していて、プラスティックパットを靴底に忍ばせながら、なんとか持ちこたえている事も。

この時期恒例の、使い過ぎによる、右肩の痺れや、肘から下の腱鞘炎のことも。

あと、今年はそれに付け加えて、ノドの奥の違和感で、薬を飲んでいる事も。

そのせいだか、老いからだか、分からないが、すっかりキレの悪くなった身体の事も。

そして、もしかして、もう必要とされていないと思いながら、何度も何度も、試作を重ねた、限定特別コースに対する思いの事も。

6300円で味わえるフレンチの底力を見せつけたいという思いの事も。

今年いろいろお騒がせした業種なのに、なぜ、僕がレストランということに、フランス料理ということに、こだわり続けているのかという思いも。


そんなことも今年は一切書きません(笑)


今年は、コース料理の細かな内容についても、ここでは一切書きません。


だから、最後にこの写真だけは貼らせて下さい(笑)

menu画像

さあ、やるぞ!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/12/17(火) 23:06:02|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。