Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界初

くずはモールが、先々週3月12日にグランドオープンした。

思えば、12年前にシェヨシをオープンして、2年目か3年目だかに、くずはモールがリニューアルオープンしたので、今回で2回目だ。

その直後、シェヨシは2、3ヶ月の間、結構暇してたのを覚えていたので、今回もしばらくは、暇になるんやろうな~と、ある程度は目論んでいた。

で、いざ蓋を開けてみると、ここ1週間で、4日満席した!!

普段は、2週間に1回満席するぐらいなので、8倍の来客数となります。
あくまで自社比ですが(笑)


なんじゃこりゃ??


どう分析したみたって、不可解この上ない。

何かを観て、来てくださった様な感じでもなく。

増税前に、駆け込み需要がある様な業種でももちろんなく(笑)

去年以降取材も受けてないし、ネットに誰かが投稿したわけでもなさそうです。



一方、くずはモールといえば、もちろん連日大盛況だと、学生の従業員の子達が言う。

僕も詳しくは知りませんが、有名なチェーン店や、関西初出店のお店、京阪グループ初出店、大阪府下最大という謳い文句が、連日テレビでもCMがバンバン流れているらしい。


ん?ん?ん?


ちょっと待てよ、何???


関西初出店とか、京阪グループ初出店とかって、前にどこかで聞いた。

そういえば、リニューアル前の、駅前のファストフードで同じこと言うてた!!

名前出したらいろいろ語弊があるのでやめておきますが、関西初とか、大阪初って??


正直僕、多少ビビってました(笑)

10年ぐらい前にリニューアルした頃、結構暇だったし、今回もしばらくは、全然あかんねんやろうなと。


僕、少し間違っていました。


関西初出店!!

グループ初出店…!


知らんがな!!(笑)


正直どうでもええ。

そんなん言いだしたら、シェヨシは、日本はおろか、世界中を探してもここしかありません。

○○初出店が、なんぼのもんかは知らんけど、平たく言うとチェーン店やん。

本店がどんなにすごい店だか、どんだけすごいシェフがいるのかは知りませんが、料理っていうのは伝言ゲームと一緒で、

作る人、作る道具、作る材料、作る土地が違えば、出来上がりが全く別のものになるのは当たり前で。

前回リニューアルした時に、たいそうな謳い文句で、出店してきた店、何件残っています?

たぶん1割あるか、ないかぐらいですよね?

すっかり忘れてました。

シェヨシには、12年続けている実績と、ネームバリューがある!(はず?笑)

すいません、皆様。

僕、自らが、色んな巨大な広告に、踊らされてました。

なぜ皆様が、シェヨシに足を運んでいただいているのかを見ずに、巨大な資本の広告になんとなく怯えていました。

そのせいで、シェヨシがもっと巨大なことを忘れてた(笑)


さあ皆様、メモの用意を。


楠葉美咲にあるシェヨシは、日本人で初の、80席以上あるレストランの総料理長について、フランス人の部下を率いて、レストランのメニューをほぼ一人で決め、注文も任されていたたすごいシェフ(?)が、日本に帰国して、すぐにオープンした世界中でここだけにしかない、世界初出店の13年目のフランス料理店ですよーだ(笑)( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト
  1. 2014/03/27(木) 21:36:01|
  2. 未分類
