Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

facebookはじめました(´・_・`)



どうもヨシです。

いきなりですみません。

あんなに頑なに、皆様からの招待を拒否し続けて、

挙げ句の果てには、やっている人は、よっぽどの暇人や!! と誹謗中傷していたほどのFacebook始めました(^^;;


なんで今更?
ブログも最近更新滞りがちなのに?


と思った皆様、説明を一つ。

逆に今やからこそ、と思うんですよ。

と、いうのは2年くらい前めっちゃ流行りだした時、
ほとんどの人がやっていたじゃないですか、facebook。

でも、2年経ったいま、頻繁に利用している人は周りに何人位いますか?

ほとんどの人はたまーに見るだけくらいになっていませんか?

ならば、いまマメに更新している人々は

何かを発信する立場の人なのか、

本当にSNSを上手に活用し、好きでやっている人たちでしょう(^^)

だからこそ、そういう人たちに今やからこそ、
もっともっと働きかけていくのも、いいんじゃないのかなあと思って。

しかも、もう一つの理由が
スマホ一つで僕自身でも、記事を簡単にアップできるという利点です。

このブログでは、従業員の人に代わりに打ってもらわないと、僕自信で長文を打っていると何時間もかかってしまうし。

レストランでパソコンを開く機会もなかなか見つけにくいし。

でも、facebookならわざわざパソコンをひらかなくてもいいし。
ほんの数分で、野菜を煮るのを待ちながらとか気軽にアップできるんです。

現にfacebookを初めてから

ほぼ2週間、ほぼ毎日のペースで何かしらんの記事を投稿しています。

長い投稿はあまりできませんが、ちょこちょこ簡単にアップできるんですよ。

いうなれば、ブログは長距離走みたいな感じで、
facebookは、100m走を422回走っていたら気が付いたら42.195km走っていたみたいなイメージで

ブログとfacebookを性格の違った別々のツールとして

もっともっと一人でも多くの人に、Chez Yoshiあるいは、僕、浅川吉継という料理人を知ってもらえたらいいなぁ、と思っております。

まぁ、このブログと違って、
その時の感情で簡単につぶやけるんで。

ブログと違って(同様に?・笑)聞き苦しい時や表現があるかもしれませんが、

気が向いたら、気軽に覗きに来てやってください。

   浅川吉継
スポンサーサイト
  1. 2014/10/19(日) 01:09:42|
  2. 未分類
