Yoshiのつぶやき。

今日のChez Yoshiは…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉店します!!

会員のお客様には、すでに案内しましたが、

シェヨシ、閉店します。

ショックですか?

悲しいですか?

僕はその数倍、ショックだし、悲しいです。

色々な事を統括して、決断した結果ではありますが、
自分自身、未だに消化したとは言い難い気分です。

でも、確実なことは、6月末をもって、
シェヨシ14年に渡る営業に終止符を打つということです。

常連のお客様になじられました。

『裏切りや!!』と。

おっしゃる通りですm(_ _)m

僕は常日頃、店は続けなければ意味が無いと言ってきました。

それは、店をたたんだら、自分の主張が出来る場が無くなってしまうから。


ただ、今年に入って、今年の抱負でも言っていたように、
新しい事に色々と目を向けているうちに、やりたい事や、面白いプランがどんどん膨れ上がってきて、
それらの全てを達成する為には、すごい身勝手ですが、

一旦、シェヨシをたたもう!!
それが一番の近道だ。

と、いう結論に至りました。


前に何かのブログで書いた記憶があるんですが、
何かを求めようと思ったら、両手でそのものをつかみにいかなあかんと。


安全策で、片手で保険を握り締めたまま、
もう一方の手で、夢をつかみにいくよりも
例え、何一つ無くなったとしてでも、両手でしっかりと
その夢を掴みにいってやろうと。


それが、まさに、今じゃないのかと、突如自分で思ってしまいまして。

そして、大層わがままですが、またいつか、僕を料理人として、社会人として、人間として、育ててくれた、この街へ
帰って来ることが出来たらいいなぁ、という気持ちです。

ずっと、自分の中でおごりかもしれませんが、
僕がこの樟葉に灯りを灯し続けなければならないのだと思っていました。

ただ、それが出来なくなってしまって本当にごめんなさい。


でも、やっぱり僕は6月末でシェヨシを閉店します。


まぁ、名残や言いたいことは尽きませんが、取り急ぎ、今日はこの辺りにしておきます。

あと、3ヶ月弱の間、
お店はもちろんの事、サボリ気味だったこのブログも
少し頑張りますので。
また、色々な事をこの場で綴っていきますね。

では、近々\(^o^)/ よし
スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 19:08:52|
  2. 未分類
